自動予約投稿機能 オート パブリッシングの使い方

Instagramビジネスプロフィールから、自動予約投稿が可能になりました。 🎉

オート パブリッシング (Auto Publishing) とは?

オート パブリッシング (Auto Publishing) は、Instagramへ自動予約投稿ができる機能です。

  1. Instagramのビジネスプロフィールの設定が必要です。
  2. 自動予約投稿ができるのは、現段階では、単一の静止画像のみです。
  3. 画像は、正方形または4:5から1.91:1の構成比率にしてください。
  4. 動画や複数の画像を予約投稿するには、従来通り、モバイル通知経由で投稿をする必要があります。
  5. タグや位置情報、フィルター、最初のコメントは、自動予約投稿時には設定できません。
  6. キャプションに含めた下線、文字や行間のスペースは投稿時に反映されません。(Instagramの仕様により、下線やスペースは自動的に削除されます。)
  7. 画像サイズは8MB以下、150x150から1920x1080ピクセルの範囲内にしてください。基準値を超える場合、画像の解像度が落ちます。

Laterを使ったInstagramへの自動予約投稿の設定方法

Step 1: Instagramビジネスプロフィールへ変更

さっそくInstagramの個人用プロフィールをビジネスプロフィールに変更しましょう。 ビジネスプロフィールのセットアップ方法をご参考ください。

Step 2: Laterの自動予約投稿をオンにする

カレンダーから、既に予約投稿したものを開きます。

[Notification]を選択し、[Set Up]をクリックします。

🙋  ポップアップをブロックしている場合は、ブラウザーの設定からブロックを解除してください。

次に、FacebookのページをLaterに連携します。

アクセス権限を許可します。

[Finish Setup]をクリックします。

Step 3: 自動予約投稿を設定する

🙋  Instagramに自動予約投稿ができるのは、単一の静止画像のみです。動画や複数の画像を予約投稿するには、従来通り、モバイル通知経由で投稿をする必要があります。

カレンダーの管理画面から自動予約投稿をしたい日時に画像をドラッグします。

次にキャプションとハッシュタグを追加します。

デフォルトで、自動予約投稿ができる設定になっているため、Laterからのモバイル通知を確認してから投稿したい場合は、[Send Notification]を選択してください。

すでに予約投稿を設定しているものも、[Auto Publish]をクリックし、自動予約投稿ができるようにしましょう。

もとに戻すには、設定を[Send Notification]に変更してください。

以上で準備完了です!